助手席のドアノブが効かなくなったノギちゃんのダッジ

どうせロッドが外れているんだろう。と思い

「今度チャチャっと直してあげる」と、約束した。



今日、今から行ってもいい?

あぁ、いいよ。内張外してチャチャっと済むから。


あら?ロッド外れてないなぁ・・・ ここで押して・・・ 一旦ドア閉めるわ。

あぁ、やっぱりノブ効かないわ。

ごめん、運転席から開けてくれる?

あら?!鍵しまってるよ?

えぇ?!! 

やった? やった! 鍵は?

中。

センターコンソールの上で燦然と輝いている鍵とキーホルダー。

通常は窓を開けて作業するだが、ドアノブのロッドに気を取られて窓を閉めてしまった。

時間大丈夫?

あと1時間ぐらいなら大丈夫。

うーん。。。。 鍵開け頑張っても・・・アメ車ってセキュリティー頑丈そうだし・・

JAFは入ってる?

入ってる。

よかった。じゃぁJAFお願いしちゃおう。バッテリーあがりや鍵開けは無料だから。

JAF初めて使うわ。

助かるんだわ。JAF。

約1時間でJAF到着

ピッキングするのかと思ったら普通の鍵開けレバー

ドアのモールに挿すこと5秒

カチャ。

!!



!!!!!



まさか?





IMG00097.jpg














本当に5秒ぐらい。


練習とかしてるんですか?

いや、たまたま引っかかっただけです。

それにしても・・・ツボとかあるんですか?

まぁ、ある程度はありますけど、本当にたまたまですね。



す す す 凄い!!



こうなると気になってしかたない。


ドアノブどころではないのだ。

IMG00100.jpg














プロの技を再現する。

ここら辺から入れて

ここに絡むんだな・・・

そして

引く。




開いた!




ロックノブの振動を見ながら


引っかけて


引く!



開いた。






もう、面白いように開く。




反対側でもやってみよう


挿して

引っかけて

引く




開いた!



ん?



アメ車のセキュリティ・・・・・って・・・・



そうか



もう随分前から ドアロックしないのがセキュリティーだったわなぁ



オーディオも画面だけ外して降りるのが定番。


しかし


鍵開けなんて何年ぶりだろう?



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています