もう 寒いのか暑いのかわかりません
とっとEK4を仕上げましょう
とにかくうちにあったLINKの作動確認をしたかったのです。
コネクターを差し替えてエンジン始動!
OK!
アイドリングの音は純正と異なります。
レーシングの感じも異なります。
PCで通信して燃料と点火を確認。
これでOK
あとは自分でセッティングしてください。
ECUをノーマルに戻して
あれ?エンジンがかからない・・・・
初爆なし・・・・
はて?
LINKに戻す。
エンジンかかる。
ノーマルに戻す。
エンジンかからない。
LINKを装着する前はかかってたのに・・・
どういうこと?
このままLINKつけておかないと動かせない・・・
こんなとき原因なんだと思います?
LINKをつけたことでどこかが壊れたんじゃないかと思いませんか?
だって、それまでは正常だったんだから。
でも
そんなわけないんです。
カプラーの配列がバラバラでなにかがショートしたなら話は別ですが
LINKはプラグインなのでそれはない。
一瞬、前期後期で配線の違いを疑いましたが
原因は
腐食
見えにくいですが青錆です
尚且つ
PINが1本折れている・・・
しかもカプラー側も怪しい
LINKがどうしたこうしたではなく
カプラーを抜き差ししたから起こった症状
まぁ
事前にわかってラッキーラッキー