あ、タンゴのおじさんから電話だ。

おぉ、お前 今 どこにいる?

今、清田の事務所

おぉ そうか。俺のトラクター、バッテリーダメ見たいでよ、ジャンプしてくれんか?

明日でいい?

おぉ。



タンゴのおじさんは 私が小さい頃 黒猫のタンゴというレコードを買ってくれたから

タンゴのおじさん




最近になって大人の話をするようになり、昔は歌手になろうとして上京したこともあったそうだ。

自分で作詞もしたという。




へぇ〜 何十年も知らなかった。


私が小学生のころタンゴのおじさんは車庫を制作していて

父と一緒に手伝いに行ったものだ。

といっても、私は小学生

リベットを穴に刺していくだけ。

穴開けとリベットを抜くのは大人の仕事。


当時はそんな調子でなーんの役にも立たなかったが

今ならジャンプぐらいなら頼ってもらえるようになったのか・・・




IMG00001_52.jpg















そういえば おじさんのところに白黒の猫来てない?

おぉ 来とるぞ。お前のところにも行っとるか?

来てるわ。おじさん餌やってるしょ?

おぉ やっとる。

やっぱり。

茶色も来てるか?

茶色? ねずみ色じゃなくて?

あぁ 茶色だ。

茶色も居るのかぁ・・・






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています