イグナイターを新品に交換してダメ

中古のコイルを今回交換して

お!火が飛んだ!


IMG00001_54.jpg














でも

反対側が飛んでない・・・

電源来てるし

信号来てるし

プラグ新品だし

コイル変えてるんだからコードも変わってるし・・中古だけど


IMG00002_40.jpg















そんなわけないんだよなぁ・・・・

ちなみに

タイミングライトはこんなとき活躍します。

ところで

タイミングライトはバッテリーにクランプするものもありますが

電池の方が使いやすいですよね。

でも、

たまにしか使わないから電池がダメになっていることが多い。


IMG00004_18.jpg













先日、諸先輩に教えていただいたのが

「電池は抜いておけ」

ごもっとも!

倉庫の奥からでてきたタイミングライトは

ナショナルの電池

IMG00005_32.jpg















信号が来てて

12Vも来てて

火が飛ばない

先日の4AGはコイルのプラスとマイナスが逆に繋がっているというミラクルに見舞われましたが

今回はそれもない。

何度もコイルを外したり付けたり

おや?

飛ぶ時と飛ばないときがある・・・

ARGO 光が見えました。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています