カッコウが鳴いたら種を撒け

そんな言い伝えがあるそうです

ちょっと暑いぐらいの日差しと緑に反射した眩しさ

小鳥のさえずりと

カッコウの合唱は平和そのもの

カッコウは閑古鳥とも言われ、閑古鳥が鳴く=カッコウが鳴く意味らしいのですが

私には夏の始まりの合図にしか聞こえません。

寒い冬にカッコウは鳴かないですからね。

さて

随分前から分からないでいた疑問が一つ 本日解けました。

プレスの横についているこいつの理由

InkedIMG00009_12_LI.jpg














何をプレスするときに使うのか?

どうやって使うのか?

先端が尖っていて、左右に移動できる。

先達に聞いても知ってる人は居ない。

俺も知らんなぁ・・・

わかんねぇなぁ・・・

しらん・・・

本日解決しました。

青く突き抜けるような空

気分も晴れます。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています