今日は丁度良い天気

暑すぎず

寒すぎず

ただ、何故か首が痛い

思い返せば 昨日10馬力の草刈り機を車に積む際ちょっと無理したのが原因

腰の高さまで持ち上げるのは楽勝だったのですが

かくかくしかじかで

胸よりも高い位置まで待ちあげた

その時は何とも思いませんでしたが

今になって痛い・・・

歳ですねぇ・・・・


さて

先日の油圧プレスのアダプター



InkedIMG00009_12_LI_1.jpg














前から気になっていたのですが

同じものがAKTさんにあったのです

しかも

超でかいプレス

IMG00002_61.jpg














この芯出しみたいなのってどういうときに使うんですか?

あぁ これはシャフトとか曲がりを見るのに使うんです。

!!!!!なるほど! プレスですもんね。


IMG00005_45.jpg














超解決! 

普段使っている人にとっては当たり前の事なんでしょうけど

気持ちよかったぁ


IMG00007_39.jpg














ただ

問題はいつから自分の知識にするのか?

例えば

今日このアダプターの使い方を聞かれたら

俺も昨日教えてもらったんだけどさぁ


シャフトの曲がり見るのに使うんだよ。


俺もわからないんだよねぇ


えぇ!知らないの!?教えなーい


答えは人夫々です



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています