サイドブレーキのレバーが完全に固着している


IMG00007_40.jpg














ばらして直すものの

どうやらサイドブレーキ自体も動かないらしい


IMG00008_43.jpg














ちょっと ちょっとで触り始めたら

どんどん止まらなくなってきた


IMG00009_44.jpg














ジョブサンのサイドブレーキは

駆動しているチェーンの横にあるらしいのですが

先達にきいたら

「おまえ、あの蓋開けたらひどい目にあうぞ」

え? それはどのような?

「あの蓋開けたらブレーキにたどり着けそうな気がするだろ?」

はい。

「あの中に作動油が30リッターぐらい入ってるんだ」

え!ということは・・・・開けたら だーらだらですか?

「そうよ、俺、知らないで開けたらひどい目にあった。工場が油だらけよ」

でも、そんな油の中でサイドブレーキが利いてるんですか?

そうだ。乗用車みたいに強力じゃないんだ。

なるほど。





間違いなく言えることは



今じゃない。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています