ある日突然 開いたけど 閉まらなくなったアルファード

無理に閉めようとしても何かがひっかかっていて閉まらない

止むを得ず 男3人でセーノで閉める。

ブチンッ!

ワイヤーが切れた。

錆があったのでこれが原因かと思ったら違った。

これはたまたま錆びて弱くなっていたところが切れたという事であり

閉まらなくなった原因ではなかった。
IMG00068_8.jpg




























まずはモーターユニットを外しましょう


IMG00063_10.jpg




























はじめてやるけど、よくできてますねぇ。

あ、ワイヤーを巻きとるケースが割れている

IMG00069_9.jpg



























ここが怪しい


IMG00070_HDR_3.jpg




























遠慮なく壊します


IMG00072_9.jpg



























あ、なにかがこんがらがってる・・・・


IMG00074_13.jpg




























なるほど

被覆だ。

ワイヤーの被覆が脱げてきて溜まりに溜まってひっかっかったんですねぇ。


IMG00075_9.jpg




























本来であれば

ワイヤーだけ交換したいところですが

今のところは我慢しておきます。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています