2019年の10月からメーター内のABSランプやエアバックランプがイグニッションONで点灯しないと車検に通らなくなりました。

これは球を抜けばOKというものでもなく、ちゃんと点灯してから消灯しないと落ちます。

油圧ランプや排気温度ランプは微妙なラインですが、どうせなので正規に点灯するように直します。


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現車はDR30

エンジンはRB26

油圧はエンジンがかかったら油圧が上がってアースに落ちます。



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なので

RBの油圧スイッチからメーターへつなぎます。

排気温度も同様


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問題はタコメーター

RB26が載っているのでダイレクトコイルになっています。

信号が違うので純正のタコメーターが動きません。

Vプロが付いているのでオプション出力で動かせるでしょう。

これはプロショップに任せるしかありません。

ただ タコメーターは動かなくても車検には通ります。







 
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