2019年の10月からメーター内のABSランプやエアバックランプがイグニッションONで点灯しないと車検に通らなくなりました。
これは球を抜けばOKというものでもなく、ちゃんと点灯してから消灯しないと落ちます。
油圧ランプや排気温度ランプは微妙なラインですが、どうせなので正規に点灯するように直します。
現車はDR30
エンジンはRB26
油圧はエンジンがかかったら油圧が上がってアースに落ちます。
なので
RBの油圧スイッチからメーターへつなぎます。
排気温度も同様
問題はタコメーター
RB26が載っているのでダイレクトコイルになっています。
信号が違うので純正のタコメーターが動きません。
Vプロが付いているのでオプション出力で動かせるでしょう。
これはプロショップに任せるしかありません。
ただ タコメーターは動かなくても車検には通ります。