インバーター冷却ポンプからクーラントが漏れていて

リザーブだけ補充しながらそのまま何か月も走っていたら

ある日エンジンがかからなくなった

キースタートで駆動モーターが カコッっと動こうとするけど グイーンっと回らない。

当然READYにならない。

悪あがきで IG オンでブレーキを踏んだりアクセルを何回も踏んだりして

整備モードからなんとかならないかと思いましたが

結果ダメ

しょうがなくインバーター交換





これが漏れていたインバーター冷却ポンプ

ゴムの玉が入っていてワンウェイになっている。

それよりも

Oリングで締まってるんだけど漏れた理由がわからない。

硬くなってるとかならわかるんだけど

どこかに詰まりでもあったんだろうか?
IMG00051_16.jpg




























気になってしまった。

インバーター・・・・

この中の水路が詰まっていたんじゃないのか?
IMG00073_9.jpg




























カパッ!

おぉ・・・・電脳・・・


IMG00074_14.jpg




























水ラインは裏側か?

カパッ

うぅっ・・こっちも電脳・・・


IMG00076_11.jpg



























よく見たら水路はこの真ん中にありそうだ。

べったりとシールしてある・・・・

これは時間がかかる


うーん・・・・ 今じゃない

今やる事じゃない。

後日にします。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています