さて、今日は除雪機からやっつけますか。
走行レバーを握っても手ごたえがない。
まったくうごっく気配がない。
エンジンは絶好調
普通に動いていたんだけど 右に車体をずらした瞬間に動かなくなったそうだ。
走行レバーからワイヤーを辿り
ここか?
セルの右下に入って行ってる。
カバーを外して
覗く。
あっ
バネが折れてる
明るいときに見ればすぐわかるでしょうね。
このバネをホンダで手配して交換して終了ですが
ここは林田 通称 リンダ
部品を頼んだら翌日清田事務所に届くので作業は明後日になる。
しかも 除雪機の部品はうちの管轄じゃないので取れない。
ジョイフルAKで手配することになる。
今からバネ1本の為にジョイフルで手配して もし、在庫がなかったら取り寄せで
またジョイフルへ行かなくてはいけない・・・
バネ1本なのに・・・・
交換作業よりもその手間のほうがよっぽど面倒だ。
何か代用できるバネはないか?
そのために色々な部品を捨てないで保管してあるのだ
うーん
あったけど・・・・見るからに頼りないなぁ・・・・
まぁいい、とりあえずつけてみよう。
結果
クニャクニャで全然ダメ
ベルトが押せない。
しょうがない
溶接する。
バネ部分ではないのでくっつけば勝ちだ。
丁度よいサイズの材料があった。 シートの中のクッション用針金
超簡単に直ってしまった・・・・
これではお金がもらいにくい
HSTが壊れたことにしてわざわざ分解して直したことにしよう。
いや、それじゃぁ走行レバーがクラクラだった理由がつかない。
うーん・・・・やっぱり嘘は良くない。
オイル交換して高額請求するのが妥当だ。
FORTECのハイパーレーシング入れておきましたから!
1リッター5500円です!
除雪機でなんのタイムを狙えっていうんだ・・・
これも無理だな。
何かないのか?
あ! オーガが錆びている。 これを綺麗に塗装して
「錆びがひどかったので塗装しておきました。」が良心的だ。
それよりなにより 今日のうちに納車しちゃいましょう。
それが一番のカスタマーサティスファクション