さて、今日は除雪機からやっつけますか。

走行レバーを握っても手ごたえがない。

まったくうごっく気配がない。

エンジンは絶好調


IMG00013_HDR_17.jpg



















普通に動いていたんだけど 右に車体をずらした瞬間に動かなくなったそうだ。


走行レバーからワイヤーを辿り

ここか?

セルの右下に入って行ってる。
IMG00005_HDR_10.jpg



















カバーを外して

覗く。

あっ

バネが折れてる

明るいときに見ればすぐわかるでしょうね。
IMG00006_42.jpg



















このバネをホンダで手配して交換して終了ですが

ここは林田 通称 リンダ

部品を頼んだら翌日清田事務所に届くので作業は明後日になる。

しかも 除雪機の部品はうちの管轄じゃないので取れない。

ジョイフルAKで手配することになる。

今からバネ1本の為にジョイフルで手配して もし、在庫がなかったら取り寄せで

またジョイフルへ行かなくてはいけない・・・

バネ1本なのに・・・・

交換作業よりもその手間のほうがよっぽど面倒だ。

何か代用できるバネはないか?

そのために色々な部品を捨てないで保管してあるのだ

うーん

あったけど・・・・見るからに頼りないなぁ・・・・


IMG00007_47.jpg



















まぁいい、とりあえずつけてみよう。


結果


クニャクニャで全然ダメ

ベルトが押せない。

しょうがない

溶接する。

バネ部分ではないのでくっつけば勝ちだ。

丁度よいサイズの材料があった。 シートの中のクッション用針金
IMG00008_56.jpg





















IMG00009_57.jpg



















超簡単に直ってしまった・・・・

これではお金がもらいにくい

HSTが壊れたことにしてわざわざ分解して直したことにしよう。

いや、それじゃぁ走行レバーがクラクラだった理由がつかない。

うーん・・・・やっぱり嘘は良くない。

オイル交換して高額請求するのが妥当だ。

FORTECのハイパーレーシング入れておきましたから!

1リッター5500円です!


IMG00010_HDR_8.jpg



















除雪機でなんのタイムを狙えっていうんだ・・・

これも無理だな。

何かないのか?

あ! オーガが錆びている。 これを綺麗に塗装して

「錆びがひどかったので塗装しておきました。」が良心的だ。

それよりなにより 今日のうちに納車しちゃいましょう。

それが一番のカスタマーサティスファクション







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています