雪のタイヤ跡

以前にも見た

何故か赤い

まるでクーラントかATF

これの原因を知っているのは経験者


16132190293150.jpg














最初は雪の下にクーラントが垂れてて、その上をトラックが走ったから赤くなっているのかと思った。

しかし

違う日に 違う場所でも同じようにタイヤの下だけ赤くなる。

きっと雪でなければわからないだろう。







IMG00027_31.jpg



















フロントタイヤは何も問題ない。


リヤのWタイヤが左右 4本すべて 雪に赤い跡

車体にクーラントもATFも見当たらない。

しかし

よーくタイヤを見るとタイヤ自体から赤い液体が出ているように見える。


IMG00025_HDR_5.jpg



















どうにも気持ちよくない。

高速でタイヤがバーストしたことある人ならばこの気持ちは分かってもらえるはずだ。

神経質ぐらいで丁度いい。


何だ?



これか?

冬だというのに赤い木の実が残っている。

グスベリって言ったっけ?

これが雪の下に落ちて、それを踏んで赤くなっているんだな。

丁度リヤタイヤの近辺だしな。

それなら納得だ。
IMG00029_32.jpg




















しかし


後日


赤い実の落ちるはずのない、別な場所でも赤い跡。


IMG00026_38.jpg



















ネットで調べてもヒットしない。

おっ!誰か質問している。




トラックのリヤだけ赤くなっています。心配で走れません。どなたかご存じの方ご教示ください。






ベストアンサー




クーラントの様な気がします。でも一度見てもらった方がいいですよ。









・・・・・・・ わからん・・・・・











そんな疑問を小脇に抱え

そればかり調べているほど暇でもなく

こんどタイヤ屋さんにでも聞いてみようと思っていたら

BNR32ホワイトボディオーナーのSさんが登場



この赤いの知ってます?



あぁ、トーヨーだかヨコハマだかの新品タイヤでないの?


お!トーヨーの新品です。


新品は色出るんだわ。うちに来るトラックも赤いの出てたわ。新品タイヤだったもん。


さすが博学


たしかによーく見るとタイヤから赤い液

識別色か何かでしょうか? タイヤが新品の時に赤とか青とかの線が入ってるやつ。

あれが少し走行して濡れて垂れて 雪に付着てことですね。




決して何かの動物をやっつけたわけではありません。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています