どうも こんちわっす!

 F山サブロクです!

今日はですねぇ、先日のハイゼットの続きをやろうかと思ってるんですよ。

前回は 3番のバルブに樹脂の破片が挟まってて バルブが閉まり切らなくてエンジンがかからなかったんで、 

樹脂を取り除いてエンジン組んで載せたんですけど

まさかのかからない現象で マジびびったんですよ。


で、

圧縮測ったら3番は元に戻ってたんですけど 1番と2番が前より低い!

何ぃ!

色々考えたんですけど

リフターはシム一体型で場所もずらしてないし

シリンダーにも嫌な傷は無かったんです。

火は飛んでるし 燃料も出てる

点火タイミングもクランク角センサーがおかしいような雰囲気はなく

クランキングに合わせて綺麗に順序良く点火しています。

まぁ 1番2番の圧縮が低いのでそれがかからない原因なんですけど

なぜ、降ろす前まではかかっていたのに

積んでかからなくなったのか?

犯人は私です。

でも

無罪です。



正当防衛を主張します。


まぁ兎に角 インテークのカムが元に戻ってくれれば話は終わる。

テンショナーだけ戻ってくれればカムは戻せる。







この隙間からアールのついたステーでテンショナーを押しながらスプロケを引き上げながら

さらにそこにカムを挿す




InkedIMG00117_HDR_LI.jpg



















カムが刺さるようにするにはクリアランスはここまで狭まるので

無理すれば傷が入る

無理しなければテンショナーが押し返してくる


InkedIMG00118_LI.jpg



















入った・・・・・

なんだろう この達成感

パチンコで朝から10万つぎ込んで 閉店間際に8万取返し

いやぁ、やばかったぁ! と 負けているのに 勝ったような気分


あしたもがんばろー!





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています