とにかく沢山の車高調修理を依頼されます。

 

どうしようもないのは切るしかないのですが

 

切らないで回せれば一番安く済みます。

 

とにかく最初はスベレンチ

 

普通の車高調レンチでは全然回らないようなスプリングシート、ロックシートも相当に効果があります。

 

 

 

 

 

今回もみるからにやばそうな車高調がやってきました。

 

 

 

IMG00035.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃまた随分と年季の入った車高調ですねぇ・・・・

 

日産スポーツコーナーの? 

 

なるほど、それでどうしても修理したいということですね。

 

 

IMG00036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のところ スベレンチでもびくともしない状態でしたが

 

万力でしっかりと固定して

 

カートリッジショックを抜いて

 

ガスで炙って外しました。

 

 

IMG00034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固着がはずれたあともリングナットは渋く

 

スルスルとは回らない状態ですが

 

そこはやっぱりスベレンチ

 

渋いながらも一気に回していけます、

 



お買い物

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています