中古車で入庫する中古車。(当たり前か?)

中古車屋さんは車輌の情報を把握しなくてはならない。

走行距離は正確か? 錆の具合は? タイベル、修復暦等々

そんな中で困るのがタービン。

ユーザーさん曰く、GT−SSとの事

お店としては売ってしまってから「違った。」では困るので確認作業が必要。

S14S15タービンとGT−SSタービンは外観がまったく変わらず、違うのはEXポートの大きさと

一番わかりやすいのが羽の枚数。

GT−SSは9枚

S14S15純正は11枚

ちなみに10枚だとパルサーRNN14純正。しかしこの場合はメタルベアリング。

ボールベアリングで排気が10枚だとアームズ7652。

正規アームズの場合、コンプレッサーハウジングにプレートがあるが、オークション等でコンプレッサーハウジングは純正を使用したアームズ7652相当品。というのがある。


いずれもアウトレットパイプを外さないとわかりません。


ラジエターも社外です。といわれれば何処のメーカーのどのモデルか調べるんですって。

結構大変な作業ですよね。

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