中古車で入庫する中古車。(当たり前か?)
中古車屋さんは車輌の情報を把握しなくてはならない。
走行距離は正確か? 錆の具合は? タイベル、修復暦等々
そんな中で困るのがタービン。
ユーザーさん曰く、GT−SSとの事
お店としては売ってしまってから「違った。」では困るので確認作業が必要。
S14S15タービンとGT−SSタービンは外観がまったく変わらず、違うのはEXポートの大きさと
一番わかりやすいのが羽の枚数。
GT−SSは9枚
S14S15純正は11枚
ちなみに10枚だとパルサーRNN14純正。しかしこの場合はメタルベアリング。
ボールベアリングで排気が10枚だとアームズ7652。
正規アームズの場合、コンプレッサーハウジングにプレートがあるが、オークション等でコンプレッサーハウジングは純正を使用したアームズ7652相当品。というのがある。
いずれもアウトレットパイプを外さないとわかりません。
ラジエターも社外です。といわれれば何処のメーカーのどのモデルか調べるんですって。
結構大変な作業ですよね。
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