FJクルーザーのリヤデフオイル漏れ

前回は右をやりまして

シールだけ交換 ベアリングは無交換で漏れてなさそうなので

今回は左

同様にOリングとオイルシールだけ交換します。
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ディーラーでの修理見積はハブベアリングもABSセンサーもハブナットもすべて交換で見積もり20万








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決して20万を否定しているわけではありません。 


むしろ当然の20万でもあります。

走行距離と年数をこなした部品をすべて交換することは一流だと思います。


ただ、私の場合は ベアリングは音が出てから交換します。というだけです。


それはそれとして

やっぱりドラムは嫌いです。











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いい機会なので ドラムの細いバネを押さえている丸い3cmぐらいのプレートを押しまわす専用工具を作ります。

そもそもラジベンでいいのですが穴が小さくてラジペンが締まってしまう。

ならば削りましょう。






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これで嫌いなドラムを好きになれるかもしれない・・・・







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オイルシール交換







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ほんの少しだけ仲良くなれたかも・・・








 
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