ネッコさんに頼まれていたナビ。

DVDナビでいいんですよね?ってことで本日取り付け。

えっ?ネッコさんって?
 
それは左の検索窓で「 M3 」 (大文字) で検索!

同級生のお兄さんで、スタンド時代の先輩です。

本名 ネッコハエタ  ヨウダ 

う、うん 失礼。

車速信号は22Pカプラーの 下側 5番目・・・

そうそう、リードストリッパーがあるから楽勝。

こんな足元の奥にあるカプラーでも全然平気。 むしろ嬉しい。

リードストリッパーで挟んで 握る。

エイッ!


配線を通して作動確認。

OK

そんじゃぁ、配線を隠しますか・・・

あれ? 電源落ちた・・・・

どうして?

配線を触ると入ったり切れたりする。

こんな場合は電源が切れていてくれたほうがいい。

中古はこんな症状が怖い。

テスターをあてて、 ここはOK ここもOK  おっ! ここがNG どれどれ?

結線してあるところが半田されてない。 接触はしてるんだけど・・・でもここしかない。

半田して修復。

よしOK。

山さん、今度は純正のデッキの時計表示が出ないよ。

えっ?それはおかしい? 電気を引っ張られるにしても考えにくい。

ネッコさん エンジンかかる?

カチッ

かからない。

バッテリー上がった。

さっきの結線不良もバッテリー電圧の低下が原因だったようだ。

ハイ 完了。

後の設定は自分でしてください。

僕は会社に行きます。

それじゃー!

ニッサンで売っている三菱のミニキャブ  その名はクリッパー。

仕事で使っているので走行距離が半端ない。

しばらくして、ネッコさんから着信。

あれ? トラブルか?

だいたいこういう場合は 動かないとか 電源入らないとか GPS拾わないとか・・

もしもし、どうしました?

せっかくナビつけてもらったんだけどさぁ・・・

えぇ、どうしました?

まだ、全然使ってもいないんだけどさぁ・・・・

えぇ、どうしました?


ナビはいいんだけどさぁ・・・・


えぇ、ナビはいいんだけど?  なにが?

野幌でたんぼにおっこっちゃって廃車になっちゃった。


エェーーーーーーーー!!!!!??????

まだ近くにいたらブログネタになると思ってさぁ・・

いやいや、それより大丈夫なの?

おれ? 全然大丈夫。 過去にどれだけ事故ってると思ってんの。

あぁまぁそれもそうだけど。

確かにネッコさんは AE86ターボを石狩で炎上させ、グランドチェロキーを道央自動車道で

ひっくり返し、 911ポルシェで用水に突っ込み すべて 記憶がない人間だ。

ネッコさん、写真1枚だけお願いします。

11月 27日 続編

残念ながら毎回、車両保険に入っていないネッコさん。

今回は入っていたのでしょうか?

ネッコさんから写真が届きました。















IMAG0014.JPG




















現場は見ていませんが、相当急角度ですね。

タイヤも新品買ったばかりでしょ?

生きるコメディーです。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています