Z32はパワトラがないと話が始まらないのでRB20DETをやりましょう。
とにかく調子が悪いというRB20DET
まずは乗ってみましょう。
なるほど とにかく燃料が濃い。
RB20DEのATからRB20DETのMTになっている。
インジェクターがGTR
純正は285cc GTRは440cc
CPUはインパル
現状で兎に角濃いんだからeマネージつけるか、インジェクター交換するか。
適格に快適にする方向は純正のインジェクターに交換するほうがいい。
コスト的にもそのほうがいいでしょう。
これで大丈夫でしょう。
エンジン始動
え? かからない? どうして?
プラグを見てみる。
濡れてないけど汚れてる。
掃除してかけてみる。
かかった。
まだ少し濃いけど普通に吹ける。
乗ってみましょう。
ブースト0.7
快適。
よし、戻りましょう。
ガクガクガクッ
あら
2000回転から吹けない
今まで全然問題なかったのに
2000以上 一切吹けなくなった。
アイドリングはするけどスロットル開けたら点火しない感じ。
どういうこと?
翌日
エンジン始動
やはり2000以上吹けない
エンジンが温まって
あら・・・普通に吹ける。
でも昨日は温まってても・・・・
まぁしょうがない
ちょっとこのまま乗ってみましょう。
普通に快適。問題なし。
一旦戻りましょう。
あ・・・・エンジン止まった・・・・かからない・・・・
あららららら エンジンかからない・・・
でも逆に
エンジンがかからなくなってくれたほうがありがたい。
コイル電源が来てない。
コイル電源を辿ると助手席足元のリレー
リレーの元の電源がきてない。
そこを辿るには配線全部ばらしていくしかない。
バッテリーから引っ張ってくれば解決するんですけど
今までかかっていたのにかからなくなった原因を知りたい。
バラしてバラして
なるほど。
納得。
それなら今までの症状に納得がいきます。
配線を引き直して念のため明日もう一度試乗します。
配線ミスというよりは配線間違いでした。
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