さて、ひと段落したのでBMWに戻りましょう。

どこまでやったっけ?

そうそう、信号の取り出しだ。

スピードが8V→4Vで こりゃ大変だ。 ってところまで終わったんだ。

さて、純正のタコメーターが動かないのはどうしましょう?

回転信号はきてるのか?

バラせ バラせ2009022514211626512.jpg




















このコネクターを抜いたら・・・ これが動かない。

このコネクターは これが動かない。

これだな。SBSH0604.jpg



















コネクターをばらしてテスターをあてていく。

IGN ONで12V流れる線が6本

エンジンスタートで変動があれば それがタコ信号。

エンジン始動で9Vになった線が一本。

SBSH0607_1.jpg



















エンジンの回転を上げて、連動すれば間違いない。
SBSH0608_1.jpg


















7V 6V 連動している。

配線はこれで間違いない。

しかし、これをどうやってマルチスイッチに繋げるか・・・・

まぁ いい

純正のタコメーターが動かない事件が先だ。

幸いUS仕様のタコがあるのでそれをつけてみる。

SBSH0599.jpg



















こっちはタコだけ動けばいいんじゃぁー!

とりあえず回転数をドライバーに知らせる仕事だけ果たしやがれ!

ガムテープで仮止めじゃい。






















バラバラバラバラSBSH0600.jpgSBSH0601_1.jpg




















おぅ 動いた。 

よしよし。

メーター本体の 問題でした。

以上 ○

BMW関連記事
http://flat.dreamblog.jp/blog/1786.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています