さぁ、午前中で切り上げてきたのは
車速信号をマルチスイッチングシステム(MSS)にうまく入力
できなかったから・・・・・
どうやら純正の信号は0Vと8Vの上下で入力されている。
IGN ONでタイヤを回転させ 最初の回りはじめと 止まる瞬間に針が振れる。
0Vで止まるときと 8Vで止まるときがある。
「」「」「」「」「」「」「」「」「」
上が8で下が0
まぁそれは良しとして、8Vが嫌だったからトラストの回転信号アダプターを使って5V以下に落とすのが目的だった。
Pさんのアドバイスもあり、自分でも問題なくいけるであろうと考えたが 実際は駄目だった・・
純正信号0V8V往復に対し、回転信号アダプターを介すると1Vで動かなくなってしまう。
波形とかが違うのかなぁ?
それもまぁいい。 とりあえず0V8Vのまま接続してみよう。
リアをリジッドジャッキで上げて空回りさせる。
純正メーター5速で40km/h
MSSでは170km・・・・・・・・・
なるほど。
一速でどうだ?
純正メーター20km
MSSで78km/h
ふむふむ。約4倍の表示。
MSSの設定が4パルスになっているから・・・・16パルスにしなくちゃならんのか?
MSSは2パルスか4パルスにしか対応していないので、何か策を練らねば。
と、いうことで、さっさと片付けて会社へー。
時間はある。
これだな。
日進月歩で。
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http://flat.dreamblog.jp/blog/1824.html
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