さぁ、午前中で切り上げてきたのは

車速信号をマルチスイッチングシステム(MSS)にうまく入力SBSH0756.jpg




















できなかったから・・・・・

どうやら純正の信号は0Vと8Vの上下で入力されている。

IGN ONでタイヤを回転させ 最初の回りはじめと 止まる瞬間に針が振れる。

0Vで止まるときと 8Vで止まるときがある。

「」「」「」「」「」「」「」「」「」

上が8で下が0

まぁそれは良しとして、8Vが嫌だったからトラストの回転信号アダプターを使って5V以下に落とすのが目的だった。

Pさんのアドバイスもあり、自分でも問題なくいけるであろうと考えたが 実際は駄目だった・・

純正信号0V8V往復に対し、回転信号アダプターを介すると1Vで動かなくなってしまう。

波形とかが違うのかなぁ?

それもまぁいい。 とりあえず0V8Vのまま接続してみよう。

リアをリジッドジャッキで上げて空回りさせる。

純正メーター5速で40km/h

MSSでは170km・・・・・・・・・

なるほど。

一速でどうだ?

純正メーター20km

MSSで78km/h

ふむふむ。約4倍の表示。

MSSの設定が4パルスになっているから・・・・16パルスにしなくちゃならんのか?

MSSは2パルスか4パルスにしか対応していないので、何か策を練らねば。

と、いうことで、さっさと片付けて会社へー。

時間はある。

これだな。

日進月歩で。

BMW E30 M3 関連記事。

http://flat.dreamblog.jp/blog/1824.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています