昨日はハードだった。

わかってはいたけど、頭で考えるのと、現実は違う。

まず、240kgの角パイプ積み込み。SBSH1861.jpg




















そして、降ろし。SBSH1864.jpg




















専門業者なら、トラックを所有していたり、ユニック付だったりして何の苦労もない仕事。

私、ただのパーツ屋ですから・・・

さて、これから切断 切断 切断 切断 切断・・・・・・・・・・・・・・

高速カッターの刃を交換

切断 切断 切断・・・・


SBSH1866.jpg


















18時に始めた作業も すでに20時 まだまだこれから

切断 切断
SBSH1868.jpg



















何事も段取り八部  この作業が一番大事。

さてさて、面取り、合わせ、治具、溶接
SBSH1869.jpg



















綺麗に合ってくれない・・・

もう22時

ここからが深い・・

形状が複雑になってきた
SBSH1871.jpg


















垂直しかないから それだけが唯一の救いだ。
SBSH1872.jpg


















もうすぐ溶接ワイヤーがなくなる・・・

今日中にカタチだけは作りたい
SBSH1873.jpg



















23時

もう、腰が・・・ 痛い・・・
SBSH1874.jpg



















24時 ジェットストリーム

夜の四十万になんと饒舌な・・・(知らない人は気にしないで下さい)
SBSH1876.jpg



















AM1時

ワイヤーがなくなった。

このままにして帰りたいけど・・・

駄目だ、掃除しよう。

林田工場のような凸凹コンクリートは掃除機が便利です。(業務用ね)

ちまちまモップで掃いても綺麗になりません。

さて、これで 後はW/Gラッパ製作。

塗料を買って、ワイヤーを買って

今日が16日 

今週中に仕上げたい。

まったく利益を発生しないこの作業、ちゃんと後に繋がるのか?

商品名 仮ちゃん

全貌はまた後日。




今回活躍のパイプノッチャーリンク
http://flat.dreamblog.jp/blog/1361.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています