2009年9月

コレクタータンクつけてたんですね。

結局、吹けない原因はポンプでしたね。








昨日は20時から林田工場

予定はコレクターを終わらせて、仮ちゃんを進める。

さて、ギボシもリレーも準備したし、とっととコレクターを終わらせましょう。
SBSH1908.jpg


















上の蓋を締めるのにHEXが使われていて、凄く締めにくい。

蓋を完全に閉めたら チューブナットを慎重に取り付け パイプどうしが干渉しないように逃がす。

次はリレー。

通常、バッテリーから引くのが常。

でも今回はすぐに外す予定なのでキーシリンダーから電源拝借。

ここでちょっと疑問。

キーシリンダーから太いコードで生電源をひっぱるのだけれど、スイッチ電源もキーシリンダーから引っ張る。

スイッチからポンプまでのコード長と電源からポンプまでのコード長が変わらない。

あんまりリレーとしての意味が無い。

まぁいい。終わらせよう。

一応、大人として、室内配線ぐらいは隠しておこう。

もう22時だ。

早い。

よし、終わった。

エンジンかけて外に出そう。

イグニッションON

ウィーウィーイーーー(ポンプの音)

あれ?意外に静かだ。コレクタータンクが頑丈だからかな?

セル始動

キュキュキュキュキュキュ・・・・・・・・・

ホースの燃料が一度抜けているので最初はしかたない。

キュキュキュキュキュキュキュ・・・・・

おいおい、いくらなんでも そろそろかかってもいいんじゃないの?

一応、配管が間違ってないか見てみよう。
SBSH1908_1.jpg



















出てきて 入って 出て 入って。

間違ってない。

しょうがない、確認するか。

インポンプの出口を違うホースに取り替えてオイルジョッキに取り出してみる。

イグニッションON!

ウィーウィーウィーウィー(ポンプの音)

・・・・・・・

燃料が送られてこない・・・・

・・・・・・・・・・

ポンプが動いている。

コレクターに燃料は入れた。

燃料が出てこない。

答えは?

ポンプが動いているふりをしている!

なんか静かだと思ったわけだ。


SBSH1907.jpg


















このポンプの 取り外し、取り付けが意外に時間がかかる。

これでどうだ?

イグニッションON

キュヨエーーーーーーーーー(ポンプの音)

げっ、普通にうるさい。

嬉しいような悲しいような・・・

無事エンジンがかかり、工具を片付けて終了。SBSH1910.jpg




















ジェットストリーム

ジェットストリーム

深夜0時になると 時の知らせと共に繰り返されるこのフレーズ。

ジェットストリーム

FM エアーG(札幌80.4) で 月曜日から金曜日まで放送されている。

いつの間にか大沢たかおがパイロットになっていた。

駄目だ、これから仮ちゃんを進めるには高速カッターが不可欠。

林田工場は田舎だからこそ近所への配慮が必要。

今日はもう帰ろう。


SBSH1911.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.2.22 更新

 

 

ジェットストリーム

 

 

 

 

ジェットストリーム

 

 

 

テレビCM以外にも新聞広告まで入れてこられるとついつい見ちゃいますね

 

 

1970年とかそんな古くからやってる番組だたんですねぇ

 

私の世代は伊部雅人がドンピシャです

 

本当になんとなく

 

CD7枚セットとかいうものを買ってみようか?

 

深夜のふかーい作業をしているときにかかるジェットストリーム

 

収録曲は・・・・

 

うーん・・・・・

 

 

全部知らん・・・・

 

 

何とかの首飾りとか・・・・・父の世代の曲のような・・・・・

 

 

セットで19000円・・・・

 

 

高い!

 

 

でも

 

 

月々1980円の10回払い

 

 

それなら安い!

 

 

うーん・・・

 

自分で聞かなくてもご両親への贈り物に・・・・

 

 

ジェットストリームは好きなんだけどなぁ・・・










 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています