さーて、行って来ましたよ、MOVE CUP

実は今回、初めての出場なんです。

ヤマウ自動車さんで搬送をお借りして、積み込み終了。

ここでは押す棒さんバナナが便利です。

リップをかわせるんです。
SBSH1944.jpg



















これ、かなり便利でしょ。

 

 

これを使わないとウィンチワイヤーがリップを持ち上げちゃうんです。

 

SBSH1945.jpg




















実は強度試験用に作ったものなんです。

「売ってくれ」との要望が多く・・・・

溶接できる人はこれを買ってパイプを延長すれば普通の押す棒さんが出来上がります。

SBSH1946.jpg



















朝、6時に恵庭を出発。

眠い。

高速に乗り 

白老インターで降りる。

あっ! あのクルマについていけば サーキットまで行ける。
SBSH1949.jpg


















サーキット到着。

一番乗り。

はりきり過ぎか?

徐々にみなさん到着してます。SBSH1950.jpg




















MOVE CUPはサーキット(グリップ)とドリフトに分かれます。

グリップは更に初心者クラス、レギュラークラスと分かれます。

天気が微妙で、晴れそうな、降りそうな・・・・

結局、様子を見る程度に走ってみましょう。って事で。

ドリフトも走っていいそうです。

チャンス。

頼まれてもいないのに一番最初にコースインしたのは私。 そう FLAT FD3S

ブログの効果なのか、みんな期待してます。

何が?

そりゃー決まってるでしょ。




ドリフトコースは走った事が無いのでゆっくりコースを見ます。

FDの油圧も見ながら軽く踏んでみます。

問題なさそうだ。

よし。行ってみよう!

キュイーーーーーーーー、、ボゴッ!
SBSH1961.jpg


















ギャラリーは相当楽しんでいただけた様子。

まぁ 詳細は文章では伝わりません。

池下さんが動画を撮ってくれたそうなので後日 UPしましょう。

結局、霧が強くなり 9月に延期となりましたが、 ちょっと走っただけで物凄く楽しかった。

本当に久々に走りました。

しかし、全然 うまく走れないものです。

角度が無くても、速度が遅くても、昔みたいにそれなりに走れるつもりでいたんですが、

スピンばっかりで完全な初心者でした。

ちょっと千歳で練習しようと思います。

でも、このS14みたいに3速全開から横を向けるのは、真似する気にもなりません。

無理ですって。

ドリフトの道では200kmオーバーから横を向けるのも定番だそうで。

とても、今の自分にはできません。

だって、ワンミスでこうですよ。

この車が


SBSH1952.jpg


















瞬時に こうなるんです。
SBSH1962.jpg


















このひと、かなりうまいですけど こうなるんです。
SBSH1963.jpg



















途中、ドリフトコースは フリーのユーザーさんもいて、 S13が見事に激突してリアの足がキャンバー45度になってたし。


でも、楽しかった。

何と言うのか、車を操る楽しさ? 操れない楽しさ?

普通に街中を走るのは誰でも走れるし、楽しくない。

でも、サーキットだとうまく操れない楽しさがあるんですよねぇ。 

やばいなぁ、盛沢さんにまんまとはめられた感じ。

このままだと絶対に一台やっつけることになりそうだ・・・

突っ込まないうちに車、変えよう。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています