本当に鉄骨屋みたいになってきた。

シャーリングも欲しくなってきてしまった・・・・

パーツ屋だっつーのっ!

エキスパンドメタル切断。

900mmを650mmにカット

1800mmを900mmにカット

シャーリングマシンはない。

グラインダーでいくしかないしょ。
SBSH0077_1.jpg


















床の作業は腰が痛い・・・

でかい定番もほしい・・

仮合わせ。SBSH0078_2.jpg



















これも、当然、取り外しできるようにステーを溶接、ボルトで固定。

よし、午前0時。予想通りの時間だ。

次は車輪10輪の固定。

これまた、取り外しできるようにプレートを製作してボルト止め。

こんなプレート10枚で外注している時間はない。

フラットバーからチャッチャと作ってしまおうや。

SBSH0081_1.jpg



















プレートは3.2mmを選択。

あとは定位置に穴あけ。

4箇所×10枚で40箇所。

四の五の言ってもはじまらん。

朝日が登っちまう。

パンチャーが欲しい・・・・

(いいからやれ!)
SBSH0082_2.jpg


















くそー、すでに午前1時を経過したか・・・

今日はラジオも無しで雨と風の音しかない。

なんとなくそんな気分なんだ。

よし、プレートを固定だ。
SBSH0089_2.jpg


















仮止めしてあった車輪をはずして

片側5輪。

後にもう一個追加して 合計11輪SBSH0090_2.jpg



















一輪の耐荷重が130kgだから 合計1430kg対応。

ラック本体が250kgから300kg

今回は軽自動車専用ということで。

さて、午前2時経過・・

塗るか?

塗ろう。
SBSH0091_2.jpg


















ある程度まで塗った。

あとは分解してから塗装だ。

午前3時。

もう帰ろう。

丑三時(うしみつどき)だ。


なんとか雪が降る前に終わらせたい。

移動できる自動車ラック 武ちゃん 関連記事
http://flat.dreamblog.jp/blog/2385.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています