納品前に全ての確認を終わらせなくてはならない。

実際に乗せてみて、動かして、元にもどす。

FDを載せようとしたところラックの全長が高くてやはりタイヤがひっかかる。(武石さんのところのリフトは大丈夫です) うちのは小さいから・・・


SBSH0100.jpg


















今回の武ちゃんは 門柱型リフト専用なのでしょうがないのですが、確認は絶対必要。

じゃぁどうやって・・・・車を載せよう?

ガンちゃんZを出して、FDと入れ替えて・・・・ 押す棒さんがあるから二人いれば簡単なんだけど、

俺1人だし・・・・
SBSH0101_1.jpg



















止むを得ん、Zに乗ってもらおう。

ガンちゃんのZにタイヤを装着。

さすがZ、FDのホイールを装着するとストラットと干渉します。

そこはスペーサーでOKSBSH0106.jpg




















リアはフーガの19インチSBSH0105_1.jpg



















不気味なぐらいでかい・・・・

さて、乗ってもらいましょう。

でも落ちたら事件だ。

殺されかねない。

慎重には慎重を重ねて、良く考えよう。

リフトで上がっている車を 降ろす。

万が一、武ちゃんが曲がるようなことがあれば止めればいい。

時間がないんだ。

ガンちゃん。

とリフトのスイッチに手をかけて

・・・・・

ん?

この車、サイドブレーキかかってたっけ?

後のホイールを装着したときに動いたような気が・・・

確認確認!



冷や汗。


サイドかかってないし、ギアも入ってない。

普通のリフトアップなら全然問題ないけど、武ちゃんから落ちたら まじ、殺られる。


SBSH0102.jpg


















慎重に慎重に降ろしてみる。

あっけないぐらい何にも起こらない。

ただ、

ゴージャッキ同様、うちのコンクリートは凸凹なので押すのが楽じゃない。

うーん。

追加決定。

補助ローラー。

移動用の車輪を一輪追加して、ギアで減速してハンドルを回して移動できるようにする。
SBSH0104_1.jpg



















あとは ガンちゃんにばれないように元に戻しておかなくてわ(汗)

あとは補助輪

塗装

分解

塗装

配達

組み立て


月内に終わるのか?

移動可能な自動車ラック 武ちゃん過去記事
http://flat.dreamblog.jp/blog/2395.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています