本当にフラットバルブといいます。 FLATとは関係ありませんが。

本来、オフロードを本格的に走る際、ゴムバルブでもスタック、岩、木などにより折れたり、もげたりす

るのでそれを防止する為に開発されたバルブです。

 エアーを充填する際は専用アダプターを使用してバルブキャップを外し、更に別のアダプターをしようしてエ

アーを入れます。

さぁ、ここでまた討論会。

 ゴムバルブに比べて10倍くらい時間のかかるフラットバルブ。

工賃は別ではないのか?

ホイールを買ってもらってバルブ取り付け料金なんて聞いたこと無いですね。

でも作業側では当然別料金を貰っても非難されないぐらいの面倒さ加減。

だって、バルブをつけて、キャップを専用アダプターで外して、ムシを外して、アダプターをつけて、エアーを入

れて、今度はアダプターを外して、ムシを入れて、再度アダプターをつけて空気圧をチェックして、アダプターを

はずして、エアー漏れチェックして、キャップを専用アダプターで閉めるんですよ。この作業がまた細かい

作業なんですよ。

まぁ当然サービスで話は終わったんですけどね。
 V4010027.JPG

 
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