究極の空力を求めて。

車を速く走らせるには

エンジンパワーの増大

トラクションの確保

軽量化

空力の低減


空力の低減はルーフを低くしてチョップドルーフにするのが効果的だが、

ドア、ルーフ、フロントウィンドウ、サイドウィンドウ大掛かりな作業になる。

しかし、この作業を一瞬で仕上げる究極の仕事人が居る。

F山ブログをご覧の方はだいたい想像がついていると思いますが、

千歳のKOMYCARS

ではないんです。

日産ディーラーマンのSさんです。

フロントフェンダーはタイヤの形状をなぞるかのように流線型を描き、

フロントウィンドウの角度は45度まで寝かせます。

ウィンドウを割らないようにするのが一番大変だったそうです。

しかし、一番驚きなのは、この作業を一瞬で終わらせるところ。

いや、一瞬で終わらせたところ。


























































V4010076.jpg













尚、この作業には、首の痛みがともなうそうです。

人気ブログランキングへ

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています