AP1のリヤ ボールジョイント交換。

SPOONのゼロバンプステアキット
SBSH0639_3.jpg


















車高を下げたときにバンザイしてしまうロワアームを下げるパーツ。

SBSH0638_1.jpg


















普通はボールジョイントプーラーで交換できるんだけど、S2000のリアは面倒。

写真の矢印の部分を固定したいんだけど、薄くて固定できない。SBSH0640_1.jpg



















うーん、専用ジグを作るしかない。

ここが55mmで、肉厚2.3mmでプレスしたときに逃げないようにガイドをつけて

変形しないように内側にカラーを入れて・・・・

ただの円だとアームの逃げが無いから・・・ここを逃がして・・・・

左右対称だから・・・・共通にするには・・・・

プレスのセンターに位置できるように台座を作って・・・・

こんな感じか?SBSH0647.jpg



















私、叩くの嫌いなんです。SBSH0648.jpg



















さぁいって見ましょう!SBSH0649.jpg



















いやはや、サイズ完璧。SBSH0650.jpg



















気持ちよーく抜けてくれます。
SBSH0651_1.jpg


















挿入は全然問題ありません。SBSH0652_2.jpg



















S2000 AP1リア ボールジョイント交換ジグSBSH0656_2.jpg



















綺麗に作って商品化すっかな?

人気ブログランキングへ

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています