エンジンがロックしているワゴンR

セルを回そうとしても カチンッと飛び出す音はするが全然回らない。

冬の間に暇を見ながらエンジンを載せ換えよう。

しかし、その前に、占有できるリフトが必要。

ついにこのZ君、移動の時が来ました。
SBSH1678_2.jpg


















このまま奥に入ると・・・・多分一生完成しないのでは・・・・・・



それでも



場所は確保しなくてはならないので



エンジンがかからないZ君






押したり



引いたりして



奥へ



ズボッ!




SBSH1679_1.jpg


















そして

そこへ

ワゴンRを

押す棒さんを使ってズボッ!
SBSH1680_3.jpg


















本当にエンジンはロックしてるんだろうか?

クランクで回してみる。

うーん。間違いない。

リフトで上げるとオイルパン強打の跡。

なるほど、ストレーナーで詰まって逝ったか。

でも、ロックするまで走るかねぇ?オイルランプ点かないの?

またやることが増えてしまった。

SBSH1684_3.jpg


















しかし、昨日も気分が乗らない。

寒さのせいか? 禁煙のせいか?

なんか、こう、テンションが上がらないというのか・・・

リフトにつまずいたり

脚のパッドが外れたりSBSH1685_2.jpg



















ペーパーウェスが転がっていったりSBSH1686_1.jpg



















禁煙してるのに 灰皿をひっかけ、それがひっくり返り、見事に履き替えてた靴のなかに命中したり

SBSH1687_1.jpg


















そんなときは、何をやってもうまくいきません。

だまって帰りましょう。

外へ出て、ふぅー、もうさみーなぁー。

寒くなると空が澄んで綺麗なんだよねぇ。

携帯カメラなので綺麗に撮れないのが残念ですが

飛行機と一緒に。SBSH1688_1.jpg























9月30日更新

R34マフラーアダプターを製作しに林田へ。SBSH1720_1.jpg



















塗料が乾くまでやることがない・・・・・・

いや、

ない訳がない。

ワゴンRのエンジン降ろさなくちゃ。


SBSH1715_1.jpg



















錆びたボルト以外は特に問題なく簡単に降りた。SBSH1716_1.jpg



















22:00・・・・・・

晩飯食ってない。

恵庭、晩飯、山岡家?

たまに違うモノが食べたい。

でも、シャワーに入らないと汚いしなぁ・・・

また、コンビニか?

いやぁ、焼肉が食べたい。でも、1人で焼肉屋に入れるほど神経は太くない。

しょうがない、山岡家へ向かおう。

と、途中にサンパチを見つける。

・・・・ん・・・・んぅー・・・サンパチにしてみっかな?

超久しぶり。

EBIラーメン なんてーのがある。

これで。
SBSH1721_1.jpg



















嫌な予感〜♪

ヤバイ予感〜♪

作詞作曲F山

15穀米とスープの色
SBSH1722.jpg



















ラップ調で。

今試食中♪

麺に夢中♪

予感的中♪




















































2020.7.31更新

こちら2010年9月末の記事


今から約10年前

ラップでデビューしていたとは・・・・





10年





早いですねぇ・・・・





今後10年はもっと早いはず。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています