遂に!

ついに!

見ました。

夢。

噂に聞いていた。夢。

そう、タバコを吸う夢。

夢の中で2本吸いました。

「これで、また辞めるの大変だなぁ」なんて言いながら。

と、同時にご飯がおいしくなりました。

これは甘みが増すというか、本来の味がするというのか・・

2010年9月末

思いっきり買いだめしていたのはSさん。

どんどん減っていきます。SBSH1857.jpg



















となりのSさんは違うアプローチで節約。SBSH1856_1.jpg




















昔、逆療法ってのがあって、嫌になるまで吸いまくる。っていう禁煙方法がありました。

狭い個室で、何人もが喫煙するんです。

視界が悪いぐらい真っ白で、辛くても外へは出られません。

精神的にタバコが嫌になるまで吸いまくる方法です。



個人的には辛い思いだけして、暫くしたらまた吸うと思ったので実践はしませんでした。

今日で54日目ですが、あれから一本も吸ってません。

なんのきっかけがあったわけでもないんです。

ずーっと思い続けていたこと。

「いつか辞めなきゃ。」

だから、巷で当然のタスポは持ちませんでした。

振り返ればこれが一つの成功だったかも。

それまでは自動販売機で買っていましたが、タスポがないと買えない。

仕方が無いのでコンビニへ。

タバコだけ買うのはどうも気がひける。

しかもタイミングによっては並んだりして。

9月になり、いつものように工場へ向かう。

たばこが残り3本。

買わないと欠品する。

そんな事を思ったぐらいでラジオでは10月から大幅値上げのニュース。

10月1日から辞められるわけが無い。タイミング的に今しかないな。

で、54日目。

でも、まだ、タバコの煙が嫌じゃない。

どんどん吸って!って感じ。

我慢している証拠ですね。


禁煙過去記事


人気ブログランキングへ

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています