とどまるところを知らないE30 M3
FD3Sがなんとか仮納車になり、大至急遅れていたM3のドアを積み込み。
ほっ。 何とか横にして積めた。
片側25kg
Sさん、片側25kgもあるんですよ。
えぇ?ヴィヴィオも25kgでしょ?
あれ?そうでしたっけ?
(今、過去記事確認したらVIVIOはアクリル窓で19kg)
くらべて見ましょう!
おぉ!!なんと! 長さが一緒!!
ヴィヴィオとM3が一緒?
一応納期は5月末。
あとは荒井さんのエンジン待ち。
ん?
その前にロールバー仮合わせだ。
2011.9.5更新
あらららら、予定納期5月末?
随分遅くなりましたねぇ・・・・・
3ヶ月遅れですよ。
しかし、FRPドアは5kgで完成。
なんと片側20kg軽量!
ボンネットが8kgで完成
純正ボンネットが何キロだっけ?
20+20+15で55kg
まぁ、レギュレーターもつけるしアクリルもつけるからもう少し重くはなるけど
40kgは軽量できるでしょ。
FD3Sが2台あってね、
Aはブーストアップ
Bは軽量化
ゼロスタートからリミッターまでの加速時間が同じならば
サーキットではBの方が(基本)早くなり
エンジンの耐久性もBの方が長くなる。
だってそりゃぁそうでしょ。
軽いんだもん。
重たい自転車を全開で漕いで、ブレーキして、また漕いで・・・
軽い方がいいに決まってる。
が
しかし
軽量化には限界があり、ブーストアップした方がリミッターまでの時間は圧倒的に短くなるのが現実。
ただ、
軽量化が大前提ですよって話。
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