とどまるところを知らないE30 M3

FD3Sがなんとか仮納車になり、大至急遅れていたM3のドアを積み込み。

ほっ。 何とか横にして積めた。

片側25kg

Sさん、片側25kgもあるんですよ。

えぇ?ヴィヴィオも25kgでしょ?

あれ?そうでしたっけ?

(今、過去記事確認したらVIVIOはアクリル窓で19kg)

SBSH0473_4.jpg






















くらべて見ましょう!

おぉ!!なんと! 長さが一緒!!

ヴィヴィオとM3が一緒?
SBSH0474_3.jpg






















一応納期は5月末。SBSH0475_5.jpg























あとは荒井さんのエンジン待ち。

ん?

その前にロールバー仮合わせだ。




2011.9.5更新

あらららら、予定納期5月末?

随分遅くなりましたねぇ・・・・・

3ヶ月遅れですよ。

しかし、FRPドアは5kgで完成。

なんと片側20kg軽量!SBSH1646.jpg























ボンネットが8kgで完成

純正ボンネットが何キロだっけ?SBSH1654_2.jpg























20+20+15で55kg

まぁ、レギュレーターもつけるしアクリルもつけるからもう少し重くはなるけど

40kgは軽量できるでしょ。






FD3Sが2台あってね、

Aはブーストアップ

Bは軽量化

ゼロスタートからリミッターまでの加速時間が同じならば

サーキットではBの方が(基本)早くなり

エンジンの耐久性もBの方が長くなる。

だってそりゃぁそうでしょ。

軽いんだもん。

重たい自転車を全開で漕いで、ブレーキして、また漕いで・・・

軽い方がいいに決まってる。



しかし

軽量化には限界があり、ブーストアップした方がリミッターまでの時間は圧倒的に短くなるのが現実。

ただ、

軽量化が大前提ですよって話。

 
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