僕がホイール屋に入社してすぐの記憶

現車130クラウンで8J17+8ではみ出たんだけどさぁ・・・。

ノーマルボディーですか?

いや、ワイドボディー。

ワイドボディーではみ出る?・・・・・ちょっと確認しまして折り返しご連絡します。





先輩に聞く。

はみ出たみたいなんですけど.

ノーマルボディー?

いえ、ワイドボディーだそうです。

・・・・・それは無い。ワイドならはみ出ない。

・・・・でもはみ出てるって・・・言ってるんですけど・・・

無い無いはみでない。 絶対にはみ出ない。





結局

うそをついたのはお客さん。

車検証が3ナンバーだったから勝手にワイドボディーだと思っていた。

130クラウンはノーマルボディーでも3リッターセダンが3ナンバーなのだ。

もちろん、お客さんはうそをついたわけではない。勘違いしたのだ。


こんな場合は一つ一つ可能性を潰していくしかない。





今回はLSD

ニスモの適合通りなのにサイドフランジが奥まで入らない。


SBSH0601_3.jpg






















これもひとつひとつ うそとほんとを確認していくしかない。

車検証確認

LSD品番確認

サイドフランジ品番確認

箱と中身が違わないか確認


一番恐れていた事態でした。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています