2012年2月7日

 

 

千歳へ5000円の荷物を配達する。

時間と、燃料と、労働力をかけて配達する。

5000円の利益が仮に10%だとして500円

完全な赤字だ。

しかし

営業に行くと思えばどうだろう?

500円プラスなだけで十分でしょ。

まして、お客さんが喜んでくれるならなおさらです。

たまに、お客さんと直接お話しすることの大切さ。

原価計算ばかりしていては話が進みませんね。

さて、

裏道を抜けて、リンダ工場経由、北広島へ向かいましょう。

今日は気温が高いから雪が溶けてるなぁ・・・

この、シャーベット状の雪はハンドルが取られるから意外に危ないんだよねぇ・・・

え”っ!!

まじかぁ!!!!!


SBSH0125_1.jpg













運転手さーん、どーも、交通機動隊です。

あぁ、どうも、自動車部品屋です。

ちょっと速度出てましたんで乗ってもらってよろしいですか?

それはそれは、私の速度出し過ぎによる事故を未然に防いでいただいて感謝の言葉もありません。

ちょっと、写真撮ってからでもいいですか?

え?

いや、ブログにアップしないわけにはいかないので。

あぁ、どうぞ。
SBSH0126_1.jpg













いやぁ、先日、犬を轢いたばかりでスピード出してなかったんですけど・・・ 何キロですか?

66km/ですね。

・・・・・・ここ何キロですか?

50km/です。

こりゃまたなんとも、安全運転で捕まったような・・・・

ブログはどうやったら見れるんですか?

え?見る気ですか?

えぇ、ブログって見たこと無いんで。

・・・・・(そんなわけあるかよ!)  「F山」で検索したら見れますよ。

エフヤマ?

アルファベットのFに漢字の山で 「F山」です。素直ににやられました的な記事になるのはあらかじめご承知おきください。


SBSH0127_1.jpg













私、ゴールドですけど、次回の更新はどうなりますか?

次回の更新が平成28年ですからそれまで今回のこの違反1回だけであれば青免許の更新期間5年です。

講習時間は?

1時間ですね。

え?1時間講習ってあるんですか?

今は30分と1時間と2時間の3っつあるんですよ。

それはそれは勉強になります。
SBSH0128_1.jpg













点数1点と反則金12000円です。




5000円の荷物を配達して利益500円

反則金12000円払ってマイナス11500円

もう、事務所から出たくない。

そんな2月7日

 

 

 

 

 

2017.10.13更新

 

そうかぁ 5年前だったかぁ・・・・

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています