2012年2月25日土曜日

今年ももう2ヶ月が過ぎる。早いなぁ。

今日も帰りは午前0時を過ぎてしまった。

まぁ無駄長く働いてるだけで、中身はたいしたことしてないんですけど・・・・

さぁ、帰ろう。

あら・・・何?この振動・・・・

雪の塊がタイヤハウスに詰まったか?

羊が丘通り札幌ドーム駐車場入り口で停車し、雪の塊を落とす。

スノーブラシでガスッ ガスッ

ケースバイケースで蹴りも使う。

おりゃぁ!

これでOK。

車に乗り込み発進!

ガクガク ガクガク・・・・

・・・・・・・

今度は札幌ドーム 駐車場出口で停車する。

クンクン クンクン・・・

このブレーキが焼けたような匂い・・・・

しかし、ブレーキは冷えている。

マフラー出口でパスパスいっている・・・・・

1発死んでる・・・・・

前にコイルとプラグを4発とも交換したのに・・・・
http://flat.dreamblog.jp/blog/4587.html





車に戻り再発進。

このまま恵庭までは無理だ。

時間は午前0時10分

居酒屋てつ屋!近い!

ガクガクしながら羊が丘を時速5kmで爆走する。

もう頭の中で予想はついていた。


こんばんわぁ。何か要らないプラグ無いですか?

どーしたのよ?

たぶん1発死んでるんだと思うんですけど、流石にスペアのプラグは持ってなくて・・・

おぉ、PITになんかあるんじゃねぇか?

すみません。

幸いなことに店内にはまだおきゃんが居る。

外の小雪が舞う中プラグをはずしてみる。

プラグを

あら? 俺、ラチェットセットはあるけど、プラグレンチがない・・・・・

どうやってプラグをはずす?

あぁ、そうか、ピットにタカシさんの工具がある。かしてもらおう。

・・・・・・・・・


どーしてプラグ用ソケットがないんだ・・・・・

どーして1/2のラチェットでプラグをはずさなくちゃならんのだ・・・SBSH0269_3.jpg















寒い・・・・・

店内からはお客さんの盛り上がった笑い声が聞こえる。

プラグをはずしながらマッチ売りの少女を思い出した。

今、マッチを擦ったら何かいいことあるかな?

なにが悲しくて俺は深夜のくそ寒い外でプラグ交換してるんだろう?

SBSH0267_4.jpg













まぁ看板の電気をつけてもらっただけでも相当助かった。

感謝しよう。

そして、

予想通り2番が死んでる。
SBSH0268_2.jpg













これは前回にプラグとコイルを全部交換したからすぐにわかった。

もし、部分的に交換していたら

今度は何番だろう?とか話が複雑になる。

さて、

プラグは16mm

平沢さんのPITには21mmのプラグしかない。

どーする?

時間は午前0時半

16mmのプラグ・・・・

無理だ。こんな時間に。入手できるわけない。(リンダ工場にはあるけど)

よし

こうなったら復活の呪文を唱えるしかない。

「よみがえれ!ベホマ!」


1番と2番のプラグを入れ替えてエンジン始動。

おぉー!見事復活!!

呪文効いた。

しかし・・・2番やばい。

本日16mmのプラグレンチ車載しました。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています