うちの近所の川

千歳川と漁川(イザリガワ)

SBSH2282_2.jpg













千歳川はシャケの遡上が有名で、昔はここでがっつり密漁している人たちがいたもんだ。

ここ何年かはずーっと護岸工事工事をしている。

たぶんダートラ車ならいい練習ができると思う。

さて、

こちらは密漁ではなく狩猟

ランクル200の2012年マイナー後が来ました。SBSH2293_2.jpg














とにかく10月には狩に行くからそれまでに間に合うルーフラックを用意してくれ。



言われましても

このメーカーしかありません。SBSH2290_1.jpg














どうやら前後にウィンチも装着するらしく、

新車のランクルで山の中をゴリゴリ駆け回るそうです・・・

えっ?だって、ランクルってそういうための車でしょ?

おっしゃるとおり。
SBSH2291_2.jpg













リヤラダーも装着SBSH2284.jpg














これがまたうまく考えられてます。

開閉はもちろんSBSH2287_1.jpg














邪魔なときはブレーンバスターしてラックに格納
SBSH2288_1.jpg













現地に到着して室内の荷物を頻繁に出し入れする際は超便利。SBSH2289_2.jpg














ラダーを下ろしたらラッチでロックSBSH2285_1.jpg















2013.9.26更新



上記の記事が2012年10月だから


約1年前だったんですね。


純正20インチで惜しげもなく山へ突入していたそうですが


駄目だ。キャラメルみたいなゴツゴツなタイヤじゃないと話にならん!


と、言うことで


無理やり17インチ


285/50R20が外径795に対し


ジオランダーMTの265/70R17の外径が812


まず、問題ないでしょう。



インチダウンは100純正の17インチで確認済み。

これでこそランクルがランクルらしいのかも知れません。


これでまた少し奥まで進めますね。


しかし、17インチなのに、20インチから比べると小さく見える・・・・

 

 

2016.9.24更新

 

いつ買ったのか?

 

何処のメーカーだったか?

 

そんな事がわかるようにしているのは

 

わからないと面倒だからです。

 

全てをわかりやすくすることが「楽」の秘訣です

 

IMG07481.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています