前にも書いたことがありますが

私の通っていた小学校はエキスパートから約400mの距離(笑)

そういえば小学校の前を弥生のステッカーを貼ったケンメリやジャパンがよく走っていた。

手を振ると電子ホーン(ミツバ)とか鳴らしてくれたりして。

ちなみに私は前期の生徒会長でした。

後期は修で、

そんな話じゃないですね。

私は6年生のときに家の引越しがあり、その頃からエキスパートの前を通って帰る事となります。

愛読書がホリデーオートだった私は、子供ながらにチューニングショップを知っていました。

看板は「スピードショップエキスパート」

肩からカバンをぶら下げて鼻水を垂らしながら毎日通っていたのです。

当時からオーラを放っていたお店でした。



 私が免許を取ったころはゼロヨン全盛期

エキスパートは1馬力1万円と噂され、先輩に「エキスパートでマフラー交換とかしてくれないんですかねぇ?」と聞くと

「馬鹿野郎!マフラー交換とかする店じゃねぇぞ、フルチューン以外の客なんていねぇんだぞ!」

と怒られたものです。

それを真に受けた私は友達にも同じ事を伝えます。

「あそこにマフラー交換を頼むと怒られるらしいよ。」

「えぇ?! マフラー交換を頼むとぶん殴られたって?!」

噂は面白い方向へ変化して伝わっていきます。



大人になって荒井さんに聞いてみると

「誰よそんな事言ってるの・・・メーターも取り付けするぞ」

あらら、そうでしたか・・・・失礼しました。




そんな伝説のエキスパートさん

なにやら糸が張ってあります・・・・

荒井さん・・・・・もしかして?

さぁ・・・・・どうかな・・・・・


翌日


やはり!

まぁな






















ああらららら物凄いスピードで建っていきます。



翌日

あらららららもう壁が!















2013年5月

即行で屋根も終わりです。














そのスピードはさらに加速して

コンクリートも一気にいきます














さすが、分厚く施工しています。














綺麗なコンクリートうらやましー!














ちょっと!見て!この感じ
P1030071.jpg













この感じが欲しかったんですよ。














ちなみにS30はRB26 4WDです。(売ります)

 

 

 

2015.5.27

 

 

あぉ! エンジンが積んである!!

 

P1070753.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S30のアテーサ4WD。

 

素敵です

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています