この業界は無料のものが多々ある。

マッチングだったり配線図だったり

昔、オークションが日陰だった頃は持込が少なく、持込はお断り。とか、工賃2倍とか定番だった。

しかし

時は流れ

いつしか持込大歓迎!お任せください! 

と変わっていく。

それに伴い

配線図、取説、部品構成図等々の依頼が急増し

無料で配布されていたそれらの紙情報は当然ながら有料化されていく。

特に電子部品の配線、配管は取説が必要で、HKSやデータシステムに代表されるように今では完全有料である。

正直なところ、当方としてもそれは好都合で、まったく金にならない電話、FAX依頼、詳細な状況確認が必要なくなる。


つまりこうだ。




EVCの配線図ほしいんだけどさぁ




あぁ、今、有料なんですよ。直接HKSに電話して有料でもらうシステムなんです。














しかし







そううまくはいかない。








配線っていうか、配管だけなんだよなぁ・・・ EVCのステッピングモーターのさぁ3本出てるしょ

その右はレギュレーターだと思うんだけど 真ん中がアクチュエーターだっけ?左だっけ?と思ってさぁ・・・・・







うーん・・・・私も頭には入ってないので調べないと・・・・・・








ちょっと調べてくんない?







うーん・・・・・・ うちから買ったわけでもないEVCの配線図を私が調べる必要があるのか?

それともサービスの一環として調べるのか?

かといって、HKSが有料にしている以上、私がお金を払ってそれを購入する義理はない。

この件に関して云々考えてもきりが無い。

それより何より右がレギュレーターとか左がとか、上から見てるのか?正面から見てるのか?

仮に正面だとして、正面ってどっちだ?






電話したらきっとこうなる。


本体のEVCって書いてる下にホース口3本あってさぁ左がレギュレーターで・・・・・・・


だから、EVCの下ってどうやって見て下なのか・・・






よし



四の五の言ってもしょうがない



あえて殴り書きでFAXしておこう。










P1030488.jpg














うちは有料じゃありませんが、この分としてリキモリのアンダープロテクションスプレー

を買ってもらいます。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています