たまに エンジンの引き取り&配達を頼まれることがあります。

市内の移動は私に頼めば梱包もいらないし、動きが早いし、親切だし、丁寧だし、男前だし

最高なのです。




まぁそんなことはいいのですが




今日はガレージの奥からK6Aを引っ張り出してきまして

しばらく使う予定もないし、外のエスティマ倉庫へ移動します。

そんなところへRYUちゃん登場。









これ、パジェロに積んであそこのエスティマまで移動したいから、積むの手伝って。




え?これ?持って行ったほうが早いんじゃないの?




はぁ?K6Aを持って運ぶの? ここからエスティマまで50mぐらいあるよ。




楽勝じゃない?




いや、無理だって!もし運べても今日一日終了になるって。




いや、大丈夫だと思うけど。



このあとの仕事に支障をきたすと思うよ。







奥に見えるエスティマまで50mぐらい





本気で抱えていくつもりなのか・・・・・・


P1040741.jpg













実際に抱えてみると意外に持てる。

しかし


5歩も歩いたら突然息があがる



気合とか根性とかそういうレベルではない




無理だ。




それでも彼は諦めなかった・・・・P1040743.jpg














途中、3回エンジンを降ろしたが


それでも 3回だけで運びきった。P1040744.jpg














見事なトランスポーターだ。P1040747.jpg


















いやぁ、10日間くれれば一度も下に降ろさないで運べるんだけどなぁ






いや、無理だって。無理したら体壊れるって。





いや、10日あれば楽勝だわ。 降ろさないで運んだら5000円くれる?




あぁ、いいねぇ。10000払うわ。でも一度でも降ろしたら1000円もらうけど。



自身あるもん。



いいよ。やろうじゃないの!




11月3日は祝日だから・・・4日かな?




自分でも持ってみたけど重さは45kg。 ただ持ちにくいから辛い。 当然ベルト等は禁止。

肩に担ぐのはあり。

でも、落としたらエンジンお買い上げ。

チャレンジの当日の模様は動画でお届けします。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています