昔、ホイール屋に就職してすぐ

最初は倉庫の入荷、出荷から習う

コンテナで運ばれてくるホイール何百箱を荷受する。

倉庫の前は幼稚園児たちの散歩コース

何十人も赤や白の帽子を被ってやいのやいのと歩いてく

ホイールの箱を2箱持っている私を一人の園児が指さしてこう言った。





あぁ!にくたいろうどうしゃだぁ!!!!



それを合図にその廻りの子供たちも賛同する


ほんどだぁ・・・にくたいろーどーしゃだぁ〜!!



うわぁー きゃっきゃ  きゃっきゃ 




ホイールを落としそうになったのを覚えている。







さて、私にとって肉体労働の代表格は線路工事

道路の穴掘りや河川工事、護岸工事もハードだが、線路の中途半端にでかい石というかブロックと

いうか砂利というか・・・・ あれが一番大変に見える。



とうの私は何が一番ハードだっただろう?


ビルの解体はそうでもなかったし

警備は大変だったけど肉体労働ではなかった

ハンバーグレストフランは暑くて忙しいだけ

大手カー用品店は楽しかっただけ

年末のスタンド洗車は寒くて大変

ホテルの風呂をポリマー加工するのはいろいろな意味で大変

ドライアイス屋さんは塊20kgだから少しは重いけどさほど・・・



毎日目の前しか見てないから記憶もないけど

最近なら工場前のレンガが一番きつかったかなぁ・・・・


P1050284.jpg













リフトの撤去もなかなか腰にきます・・・・

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています