去年?

今年?

もう、それすらもわからないほど時間が早いのですが

兎に角 うちからリフトが一基なくなったのです。

詳細に理由を書くと面倒なので はしょります。

うちは別段、ショップでもないし、リフトはもう一基あるので困りはしませんでした。

逆に柱がなくなって広くなり、それはそれで快適でもありました。


しかし

重作業をするときにあげっぱなしにできるリフトがどうしてもほしくなり

もう一台設置することに。

雪が降る前にと思っていましたが

昨日、どっつりと降ったじゃあーりませんか!

ここで諦めたら一冬外で過ごすことになり、結果 錆びて、固着して、錆び落としも大変に・・・

よし

強行突破

寒いけど

4200への準備できてないけど・・・

兎に角建てる!




P1050540.jpg













しかし

タイヤショベルでは上がりきらず・・・・

わかりますかねぇ・・・

下にかければモーターが下がり

上にかければ上がりきらない

結局

エンジンクレーンのアシストと柱からのチェーンブロック引っ張りで

右側だけ設置



次は左側です。






2014.12.13 更新


雪が沢山降るかもしれないという予報を受け

バックオーダーをいただいている各商品の納期を踏まえ

今日に決定。

左を立てます。
P1050591_1.jpg













天井の渡り廊下は最初にWアクションしてサフェーサーを吹いておきます。

塗装は来年でも良いでしょう。

今は中に設置するだけでいい。

兎に角外放置は錆びるのが嫌なんです。P1050595.jpg














この機会にローラーもグリスアップ





12月15日更新


勢いに乗って、チェーンも装着

門柱のチェーンをかけるには少々コツが要ります。P1050604.jpg














これで作動油を入れて・・・・・ あら・・・・足りない・・・・


これは変なもの入れると動きが悪くなるので手配するとして


200Vの配線を終わらせ


スイッチングのテスト


あらららレバーの動きが悪い


レバーからスイッチを辿っていくと


油圧のスイッチが固着


やはり今年のうちに設置してよかった。


来年だったら本気で固着してたかもしれない。P1050605.jpg















さて、これでひと段落です。

一応、再塗装する予定ですが、それは未定です。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています