先日

○○屋というコーヒー屋さんに入り

少々ミーティング


珈琲はおいしいし、雰囲気も良い

店員さんは何人かいて、接客も素敵だ。










コーヒー屋さんてどうやって利益出してるんですかねぇ?

だって、コーヒーは利益率はんぱないしょ。

でも、1杯500円とかでしょ?

あぁ・・・まぁねぇ・・・・・ 考えてみよう






家賃30万

光熱費20万

機械のリースとか20万



月、70万




年中無休にして1日23000円


コーヒー1杯400円の利益として1日58杯


席が30席

一日1回でも満席になれば30杯は出る

人件費は59杯目以降から出てくるから

アルバイトで15万を3人常駐

45万



計算しなおして

115万÷400円÷30日≒96杯


1日96杯がPayライン



結構余裕な気がする・・・・・・


それに豆売ったり、トースト売ったり・・・・・


そんな単純なわけないけどさ


一日200杯は出るんじゃないの?場所にもよるだろうけど・・・


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています