LSDの13mmと12mm穴で困ったことありますよね。




いや、普通の人は困りませんね。




LSDを流用するときに困るんです。





BNR32とかLSDのリングギアボルトは13mmなんですけど

Z31とかR31とか12mmなんです。

さらには

ハコスカとか10mmもあったりして


つまり

Z31にBNR32のデフを装着しようとするとデフの穴が13mmで開いているのでそのまま12mmの

ボルトを使えば 走ってる最中に動いてガタでてジャジャジャジャーンってなるんです。

その際は

ニスモから13mm→12mm変換ボルトが出ているのでそれを使います。



同様に13mm→10mmのボルトもでていればいいのですが、これはありません。

その変わりに変換カラーでています。

13mmの穴に内径10mmのカラーを打ち込むのです。P1060431.jpg














同様に12mm→10mmのカラーも製作しました。P1060432.jpg














このクリアランスが絶妙

ゆるすぎず 

きつすぎず
P1060434.jpg
















オークション

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています