蕗の薹が顔をだす頃

世間は卒業と入学と入社と引越し

車業界は年度末で車検、名義変更、抹消


色々とやることはあるのですが


段取りが先になり


なかなか写真がありません


まぁ

焦っても何もいいことはないので

ゆっくり行きましょう





昔、繁忙期で電話が鳴りっぱなしの頃

少しでも用件を早く済ませて仕事を進めたい

毎度様です

在庫ですか?

価格ですか?



いやぁ俺のバイエルンモーターワークスにザイモールのワックス使ったんだけどさぁこれがいいのよ〜



BS CのTさんである。(現在は本社なのかな?)



受話器の後ろではコール音が鳴り続いている



プルルルル


プルルルルルル



プルルルル






Tさん、今ちょっと・・・電話鳴ってるもんですから・・・・・手短に・・・・・




540って言うのはさぁ、邪道だってやつもいるんだけど、そうじゃないんだよ。ウィンカークリアにしてるやつのほうがよっぽど邪道だっていうんだよ・・・・




あ、あのぉ Tさん・・・・・ご用件は?・・・・・・・





君ねぇ、 ザイモールは凄いんだよ。    艶がちがうんだ    バイエルンのために作られた・・・・





(口調はまるで90歳のおじいちゃんぐらいゆっくりである)







Tさん、おっしゃられることごもっともです。 まったくごもっともと思いますが、なんとかひとつ、用件に入っていただけないでしょうか?







ん?・・・・・・・バイエルンモーターワークスの話はもういいのか?







はい。後日もっとゆっくりとお伺いしたいので今日は我慢したいと思います。







・・・・・・・・・・よし、わかった。・・・・・・・・・・アッシスC1の14、8穴4本あるか?




ございます。














このTさん、実にできる男であり、私が高校生の頃にバイトしてたスタンドの担当営業マン












月日が経ち、この電話の頃は


私は部品卸業者へ就職


TさんはBS Cの所長


一瞬、ただの悪ふざけ長電話のように見えてそうではない

こちらがあわただしくバタバタしていることを電話の最初の一瞬で見抜いた上で「落ち着け」という見えない言葉




だから


ゆっくりいきましょう













 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています