5月5日

 

それはこどもの日

 

子供達にせがまれた居酒屋店主は札幌ファクトリー、シネマ11までクレヨンしんちゃんを見せに行く

 

子供たちだけ劇場内に入れ、両親はファクトリーへ買い物へと向かう

 

別段 珍しいものもなく、いつもと変わらないただの休日だ

 

 

 

18時に映画が終わるので子供たちを確保するため両親は映画館へと戻る

 

途中のエスカレーターで一組のカップルが降りてきた

 

居酒屋夫妻の数メートル先だ

 

 

 

 

ストライプのスカートに黒いハイヒール、髪はロングでセレブ風な女性は男性と腕を組んで男性の左側を歩いている。

 

しっくりこないのか、女性は右側に移動する。 男性は右手にセカンドバックを持っていたのでそのバックを左手に持ち替える。

 

居酒屋夫妻はこのカップルの左後方を同じ方向へ向かって歩いていた

 

男性はバックを右から左へ持ち替えた瞬間 何気に後方をチラッと振り返った

 

一瞬 男性と居酒屋主人の目が合う

 

居酒屋主人はハッっとした

 

一方 振り返った男性は何事も無く前を向いたかと思いきや、すぐにまた振り返って二度見する

 

 

 

 

居酒屋主人はニヤッっと笑みを浮かべた

 

逆に

 

男性は何か苦いものでも噛んだかのように表情を歪めた

 

なぜならやばいやつに見つかったからだ。 居酒屋主人はリアルに居酒屋主人、車業界の常連は沢山居る。 ましてや業界の井上公造とも呼ばれる男。 その情報伝達力は休みの日でもわざわざスクープを伝えるためだけに電話しまくるほどだ。

 

 

 

そう。男性は車業界の人間。 パーツ屋の社長Fだったのだ!

 

 

 

 

 

そこは札幌ファクトリーとシネマ11の連絡通路。 直線で約30mぐらい

 

シネマ11まで逃げ道は無い

 

いまさら手を離しても遅い

 

走ってもおかしいし

 

わざわざ話かけるわけにもいかない

 

嫁の顔を知ってるわけも無いけど「嫁だ」と紹介するには今居る彼女の手前そうもできない

 

たった30mが400mにも感じる

 

こりゃぁ参った

 

オーバーホールしたばかりのFD3Sをジャッキアップしようとしてオイルパンをぶっ潰したぐらい参った

 

オーバーホールして載せたVG30が油圧上がらないぐらい参った

 

一方

 

居酒屋夫婦はにやついている

 

これで忘年会のの予約が確定したようなものだから

 

そして 今年は、走れば日本記録を更新すると言われているハコスカを走らせるため メカニックとして好都合なのだ。

 

 

 

 

上士幌で居酒屋てつ屋のメカニックが居たら、それがFである。

 

 

また、上士幌が楽しくなりそうだ

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています