あらららら

 

なんかエアコンの冷えがよくない・・・・・

 

 

気がする・・・・

 

 

これ、冷えてないよなぁ・・・・・

 

 

ガスぬけか?

 

 

大きく漏れてはいないと思うけど

 

とりあえずガスチャージして様子見るしかないね。

 

 

 

こんなときは上○さんが仕事早いんですよ。

 

 

話ししながらチャッチャと充填してくれます。

 

 

 

 

 

 

ガスチャージお願いできますか?

 

 

あぁ、いいよ。どれどれ、こっちが高圧で、低圧が・・・・・・あれ?漏れてるよ。

 

 

 

えぇ?

 

 

ほら、これやるんだよねぇ、ホーンここにつけたら削らないと駄目さ。

 

 

げげ!定番ですか?

 

 

定番だね。

 

 

まじすか・・・・がっかり

 

P1080413.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアランスも見て余裕持ってつけたんですけどねぇ・・・・ 風圧とか雨とかで少しずつ干渉して

 

1年は大丈夫でしたけど・・・・ 

 

 

P1080414.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード違反で捕まったような

 

無駄な出費のもったいない気分・・・・

 

 

 

7.1更新

 

 

コンデンサーが到着したので

 

とっととやっちゃいましょう

 

グリルをはずして上から抜けるので簡単です

 

 

 

 

P1080468.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下側のネジがちょっとはずしにくい

 

そして

 

錆びてる

 

なめたら面倒

 

なめるな

 

なめるなよ

 

絶対になめるなよ

 

 

P1080470.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前側からのアクセスはフロントバンパーの隙間から丁度見えないギリギリの位置

 

P1080471.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

お察しの通り

 

 

なめました・・・・・

 

 

 

 

 

 

こんな5mmのプラスネジ1本のために・・・・・・

 

どうせこのコンデンサーは捨てるんだし

 

この周りを切っちゃってなめたボルトを抜くか

 

コアにドライバーを刺して細管をえぐる

 

少しきつかったので力を入れたら

 

グサッ!

 

裏側のATクーラーまで刺さった・・・・

 

ギリギリで細管は無傷

 

あぶなく仕事を増やすところだった

 

 

ただでも無駄な仕事してるのに

 

 

 

 

 

 

もう びびったのでおとなしくバンパーはずします



P1080472.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネジにボルトを溶接して抜きます

 

P1080473.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは元に戻すだけなので

 

テキパキテキパキ

 

ん?

 

あら?

 

高さが足りないんですけど・・・・・・

 

 

P1080476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーんたまらん

 

 

 

P1080477.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間で終わる予定が4時間かかった・・・・

 

 

 

 

懲りずにホーンを装着して終了です

 

P1080478.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています