深緑のとき?

 

いや、オレンジだわ

 

ちがうちがうオレンジだったら、その頃俺走ってないもん

 

 

 

 

 

 

怪鳥の30Zは色で時代を分けてきた

 

 

 

 

もう20年も経つのだろうか

 

 

GTR

 

MR2

 

スープラ

 

ソアラ

 

FD3S

 

平成ノーマル280psオーバー主流の中、昭和45年のS30ZでDRAGを走る男

 

怪鳥

 

当時のローカル誌オートワン誌上で必ず上位に入賞してくるS30

 

それは、ちょっとした漫画だった

 

イニシャルDや湾岸ミッドナイトに代表される車ジャンルを自で行く漫画

 

実際

 

GTRやスープラよりも速いから面白かった

 

 

 

 

P1080723.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

遅れて宿に入ると いきなり宴会がスタートしており

 

本州からのお客様もお見えで、私、静かにしておりました

 

話は徐々に進み

 

やはり添加剤と燃料の効果について

 

あれは人に言わないほうがいい

 

いや

 

みんなに伝えるべきだ

 

いや、内緒にしておこう

 

いや、売れたほうがいい

 

 

 

 

簡単にいうと

 

 

添加剤で速くなると言う話

 

 

本来であれば耳も貸さない類の話なのですが

 

 

あまりにも大騒ぎなのでちょっと聴いた方がいいのかも。

 

 

元々、チューニングショップの社長が「白」と言ったって信じられない性格で

 

 

誰がなんと言おうと自分の目で見たものしか信じられないのです。

 

 

人間の感覚は恐ろしく適当で

 

その日の体調にもよるし、出来事、天気にも左右されます

 

車を綺麗に洗車しただけなのに、なんかエンジン音が静かになったような気がしたことありませんか?

 

 

 

 

昔、友達同士で3台の86に乗っていた頃

 

私の86が一番良く回る

 

アタちゃんのは明らかに吹け上がりが遅い

 

シューちゃんのは普通だ

 

これは3人で乗り比べて全会一致の結論

 

アタちゃんのは圧縮下がってるんじゃないか?

 

そんなある日

 

3台並んだ3車線

 

当然、私がぶっちぎるはずだった

 

信号青でGO!

 

4速に入っても見事に横一直線

 

まじか・・・・・・

 

 

その日から 私は自分も信じない

 

目で見た客観的な真実しか信じられないのだ

 

 

 

 

 

だから

 

 

今回の添加剤と燃料は結論を見る価値がある

 

なぜなら タイムが出てるから。

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています