姐さん、タイタンワイパー 2015.11.24

2016/01/29

 ワイパーのヒューズは助手席足元にある

 

走行中に抜き差しするのは至難の業だ

 

とりあえず配線を伸ばしてきてブレーカー式ニューズを差しておく

 

IMG01890.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電装品の動いたとか動かないとかの検査には本当にお勧めのヒューズ

 

 

OFFで動きっぱなし

 

INTでも動きっぱなし

 

気任眛阿っぱなし

 

兇世汎阿が速くなる

 

 

 

 

スイッチ単品で言うと 気鉢兇瞭阿は正常ということだ。

 

つまり

 

OFFとINTで動きが異常だという症状

 

本体リレーがねっぱって離れない可能性

 

レバースイッチ内で何かがショートしている可能性

 

まぁ 

 

見るしかない。

 

いつもの毎日の日課の定番の本当に嫌いな無駄な仕事

 

 

IMG01891.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばらして 導通見て・・・・・

 

ん?

 

これとこれが・・・・・ こっちとこっちに動いて・・・・・

 

ここは24Vで・・・・ここは12Vなの?・・・・・

 

そういうこと?

 

ワイパーが速く動くのって・・・・・・電圧が高くなって速くなるの?

 

じゃぁ

 

乗用車は6VでLO 12VでHI

 

うそでしょ・・・・・・・・

 

 

 

まぁ それは課題にして

 

 

スイッチではなさそうだ

 

リレーに移動します

 

今日はここまで

 

なにせ

 

雪が降ったので・・・・

 

 

 

2016.1.29 更新

 

 

2ヶ月待たせて 本日リレーに移動

 

どこだどこだ・・・ ここか。

 

 

 

IMG02935.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューズのオンオフでもカチカチしないからほぼリレーでしょう

 

 

IMG02938.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容赦なく切開します

 

 

パカッ

 

 

 

IMG02940.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この接点が こっちとくっついてるからワイパーが止まらないんだ。

 

しかし、簡単に剥がれない・・・

 

溶接したみたいにくっついてる・・

 

 

IMG02942.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッパで剥がして

 

リレーを戻す

 

ワイパースイッチは切れるようになった。

 

しかし

 

間欠が使えない

 

もう一度 ねっぱってた元の状態に戻してみる。

 

あれ?

 

ワイパーが動きっぱなしにならない・・・・・

 

 

リレー交換してみてだな。


 
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