車体が錆で腐ってきて
穴が開いたりすると車検に通らなくなります。
北海道で長く乗るならアンダーコートは絶対に大事
新車でも5年ぐらいで「こんなに?」ってぐらいに錆びるものです。
事故は比較的簡単に修理できますが
経年の錆びは修理費用がまともに高くなります。
このハイエースも錆び穴が原因で車検が通らず、「とりあえず」で車検に合格するように穴を塞いでいるのは見ればわかりました。
自分で乗るなら(事故が起きないレベルで)十分なのです。
ただ
パテを盛りっぱなしで削りもしないのはちょっと気になる。
荒くでも削って、色ぐらい適当に塗っておきたい
時間が無いといいながら
こんなことに道草を食う
うぉ! なんだ! なかなかやるじゃねぇか!
3cmぐらい盛ってある・・・・・
こりゃ手強い・・・・
ダブルアクションじゃ勝てない
サンダー登場
なるほどぉ
下のほうは下地も無いんだな・・・
そして
タイヤハウス側はFRPだ
きてるなぁ・・・・
裏側も完全に無い・・・
鉄板宛てて溶接も・・・FRPに引火したら大惨事・・・・
ん?
ぬぬぬ?
何?何?
タイヤ袋か?
くぅーっ! ワイルドを通り過ぎてダイナミック!!
ある意味感動
(ランサーのポンプ交換でフロアをめくる私に何も言う権利はありませんが)
パテ削るのに1時間かかる
とりあえず鉄板貼ってタイヤ袋を使わずに穴だけ塞ぎます。