車体が錆で腐ってきて

 

穴が開いたりすると車検に通らなくなります。

 

北海道で長く乗るならアンダーコートは絶対に大事

 

新車でも5年ぐらいで「こんなに?」ってぐらいに錆びるものです。

 

事故は比較的簡単に修理できますが

 

経年の錆びは修理費用がまともに高くなります。

 

 

このハイエースも錆び穴が原因で車検が通らず、「とりあえず」で車検に合格するように穴を塞いでいるのは見ればわかりました。

 

自分で乗るなら(事故が起きないレベルで)十分なのです。

 

 

 

 

ただ

 

 

パテを盛りっぱなしで削りもしないのはちょっと気になる。

 

荒くでも削って、色ぐらい適当に塗っておきたい

 

 

時間が無いといいながら

 

こんなことに道草を食う

 

 

 

 

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うぉ! なんだ! なかなかやるじゃねぇか!

 

 

3cmぐらい盛ってある・・・・・

 

こりゃ手強い・・・・ 

 

ダブルアクションじゃ勝てない

 

サンダー登場

 

なるほどぉ

 

下のほうは下地も無いんだな・・・

 

 

そして

 

タイヤハウス側はFRPだ

 

きてるなぁ・・・・

 

 

裏側も完全に無い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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鉄板宛てて溶接も・・・FRPに引火したら大惨事・・・・

 

ん?

 

ぬぬぬ?

 

何?何?

 

タイヤ袋か?

 

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くぅーっ! ワイルドを通り過ぎてダイナミック!!

 

 

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ある意味感動

 

(ランサーのポンプ交換でフロアをめくる私に何も言う権利はありませんが)

 

パテ削るのに1時間かかる

 

 

 

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とりあえず鉄板貼ってタイヤ袋を使わずに穴だけ塞ぎます。

 

 

 

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