本日快晴

 

朝のうちに工場整理

 

やるならやる

 

やらないならやらない

 

 

IMG05647.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇になったらやろうと思って・・・・

 

 

暇になったときは遊びに行くでしょ・・・

 

 

今やら無いなら 奥のほうへ片付けちゃいましょう

 

老後はきっと暇になるからそのときゆっくりやればいい

 

 

 

老後と言えば

 

 

 

 

最近

 

 

 

老人増えてますよね(私ももうすぐですけど)

 

 

その割合は生と死を繰り返して自然に移りゆくもので、2016年に突然老人が増えたわけではありません

 

若い世代が働いて 老いた世代は年金暮らし

 

徐々に高齢化社会の現実が見えてきたような気がします

 

これって結構切実で

 

年間3万から4万キロを走る私から見て、間違いなく危険な高齢者運転が増えている

 

スピードこそ遅いものの車線ははみ出てるし 信号は黄色から赤になってもノロノロ突進してくし

 

別に誰が悪いわけでもなし

 

事故さえなければそれで良いと思いますが

 

そこで実感するのは高齢者の多さ

 

実際、私の周りにも70歳を過ぎた方たちが結構いらっしゃる

 

昔からの定番で

 

あぁ鈴木さん、お茶でも飲んで行きなさいや

 

あぁそうかい、じゃぁちょっと邪魔するよ

 

時間に追われること無く 焦らず 騒がず

 

リンダの隣のおじさんは 80歳を過ぎて花を栽培して農協に売っている現役だ

 

それも自分のペースでやっている

 

世の中、じーさん ばーさん ばかりではうまくないのだが

 

特有のほのぼのした時間の流れは平和で非常に心地よい

 

 

 

いや、まぁ 何が言いたいかというと

 

高齢化社会だからそれに合わせていかないと

 

って昔から思ってるけど

 

思ってるだけで何もしてないよなぁ・・・・

 

やるならやる

 

やらないならやらない

 

って事です。

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています