お父さんのポジション

 

普段、仕事で居ないお父さん

 

家に帰ってきたらテレビ見てビール飲んで寝るだけ

 

全然遊んでくれない

 

そんなお父さんが本領発揮するのがキャンプのテント設営とバーベキューの火起こし

 

そして

 

木材からの

 

IMG06830_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコ製作

 

 

 

 

IMG06840.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代の同級生の話

 

この前、親父と釣りにいったんだけどさぁ、防波堤歩いてたらタコが見えたのよ。親父に「タコだ。」って

 

言ったらそのまま海へドッポーン。タコ捕まえてきたもんねぇ。

 

 

 

そんな同級生は今、自分が父親となり旭川でハーレーに乗り、休日は薪割り、そしてドラム缶風呂に入っている

 

「子供に親父の生き方魅せとかないとさぁ」との事だ

 

 

 

たしかにブランコはそこらへんで売っているのだけれど、親父の手作りブランコほど子供の心に響かないだろう

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています